最新試合結果

秋田NB
R.F.C
  横河武蔵野
10   12

2017年11月18日(土)
秋田市/あきぎんスタジアム

試合結果

過去の試合結果はこちら

次の試合予定

■トップイーストリーグDiv.1
 2017-2018シーズン最終節
秋田NB   セコムラガッツ

日時:平成29年11月26日(日)13時
会場:秋田市/あきぎんスタジアム

応援ツアーのご案内チラシ
応援ツアーのご案内

2017ポスター
2017ポスター

プレアデス選手募集
女子ラグビーメンバー募集

ノーザンブレッツプレスリリース

自動販売機設置情報

ノーザンブレッツフォトギャラリー

Div.1 第6節 vs東京ガス戦のメンバー発表

2017年10月26日

10月28日(土) 15時キックオフ
あきぎんスタジアムで行われる、Div.1第6節 東京ガス戦のメンバーを発表します。

天王山となる戦いです。
秋田ノーザンブレッツファンの皆さん、
是非とも大きな声援で選手たちの背中を押してやってください!!

vs東京ガス戦メンバー表

vs東京ガス戦メンバー表


≪第6節 東京ガス戦の見どころ≫
 いよいよトップイーストリーグDiv.1の戦いも後半戦。第6節の東京ガス戦が今シーズン最大の山場となる。東京ガスは現在リーグ2位、昨シーズンに引き続きこの強敵を倒すことができれば、まだ、リーグ優勝とトップチャレンジリーグ入りの可能性は残る。まさに今シーズン分け目の戦いになる。
 東京ガスには今シーズン3人の外国人選手が新たに加入。チーム力が格段にアップしている。もともと有力大学で活躍した日本人の好選手を多くそろえているところに、今シーズンから外国人選手を増員。リアルに上位のトップチャレンジリーグ入りを狙っている。 ニュージーランド出身のSOラモスが正確なキックと豊富な経験でゲームをコントロールする。また、LOダウニーとバーマンのツインタワーも圧巻、WTBオリビエの快速も健在である。これに加えて、FL箱崎、CTB今森といったベテラン勢もチームの精神的支柱として踏ん張っている。
 これを迎え撃つ秋田ノーザンブレッツだが、現在3連勝中と士気も上がっている。アタックの精度も試合ごとに向上しているほか、前節の日本IBM戦では春からこだわってきたスクラムがさく裂。下位チームとはいえIBMをスクラムで圧倒し、前半10点のビハインドをひっくり返す原動力となった。
 フォワードはメンバー的に大きな変更はないと思われるが、バックスではFBケレビの起用方法に注目が集まる。東京ガスとの春のオープン戦では、ケレビが大逆転の原動力となった。スタメンか、勝負所で満を持しての投入か、注目である。

▲このページのトップへ

Comments are closed.

順位表

ユニホームスポンサー

トレーニングウエアスポンサー

ピッチバナースポンサー

特別スポンサー

S&Cアドバイザー

バーシティウエイトルームバーシティ・ウエイトルーム

ケータイサイト