最新試合結果

秋田NB
RFC
  クリーンファイターズ
61   17

2018年11月24日(土)
東京都/秩父宮ラグビー場

試合結果

過去の試合結果はこちら

次の試合予定

■トップイーストリーグDiv.1
- 
 

日時:-
会場:-

応援ツアーのご案内チラシ
応援ツアーのご案内

2018ポスター
2018ポスター

プレアデス選手募集
女子ラグビーメンバー募集

ノーザンブレッツプレスリリース

自動販売機設置情報

ノーザンブレッツフォトギャラリー

2018シーズンDiv.1第2節 ヤクルト戦のメンバー発表

2018年09月15日

9月16日(日) 秋田市のあきぎんスタジアムで行われる、Div.1第2節 ヤクルトレビンズ戦のメンバーを発表します。
開幕戦を落とした秋田、第2節勝利のため皆さんの応援で選手の後押しをお願いします。
当日は、14時よりトップチャレンジリーグ1st 釜石シーウェイブス vs マツダブルーズーマーズが行われます。あわせてご観戦ください。

《第2節 ヤクルトレビンズ戦の見どころ》
開幕戦、昨年完勝したセコムラガッツに手痛い敗戦を喫した秋田ノーザンブレッツ(以下「秋田NB」)。33度という厳しい暑さの中ではあったが、後半、足が止まり失点を重ねてしまった。迎える第2節は今期初のホーム戦。ヤクルトレビンズ(以下「ヤクルト」)はここ数年来連敗している相性の悪い相手だが、今シーズンの目標である3位以上をめざすためには決して負けられない戦いになる。
相手のヤクルトは有力な外国人選手を4人抱えており、そのうち上限の3人をスタメンに入れてくることが予想される。前節のクリーンファイターズ戦は78-0で完勝している。キーマンはやはりSOのニックイブミー、前節では自らも2トライをあげたほか、正確なゴールキックで大量得点に貢献した。彼の正確なキックで陣地を稼ぎ、相手の陣地に近づくとFW、BKとバランスの良いアタックを展開してくる。ミスの少ないのもヤクルトの特徴だ。
迎える秋田NBは前節で主力のFBケレビやPR小笠原が負傷し、スタメンを外れるなどメンバー的に万全とは言えない。しかし、前節でミスの多かったアタックでのパスプレーやラインアウトを修正、マイボールをキープし、アタックの時間を多くすることができれば互角の戦いができるはずだ。後はホームの大きな声援に支えられて、ディフェンスシステムを堅持しながら、厳しいタックルを連発することができれば勝機が見えてくる。何としてもこの試合勝利し、秋田のファンに恩返しをしてもらいたいところだ。

20180916_VSヤクルト

20180916_VSヤクルト

▲このページのトップへ

Comments are closed.

順位表

ユニホームスポンサー

トレーニングウエアスポンサー

ピッチバナースポンサー

特別スポンサー

S&Cアドバイザー

バーシティウエイトルームバーシティ・ウエイトルーム

ケータイサイト