最新試合結果

秋田NB
RFC
  横河武蔵野
17   33

2018年10月14日(日)
東京都/横河電機グラウンド

試合結果

過去の試合結果はこちら

次の試合予定

■トップイーストリーグDiv.1
 第6節
秋田NB   日本IBM

日時:平成30年10月27日(土)11時30分
会場:いわぎんスタジアム(岩手県)

応援ツアーのご案内チラシ
応援ツアーのご案内

2018ポスター
2018ポスター

プレアデス選手募集
女子ラグビーメンバー募集

ノーザンブレッツプレスリリース

自動販売機設置情報

ノーザンブレッツフォトギャラリー

【観戦記】Div.1第3節東京ガス戦観戦記

2018年10月03日

9月23日(日)東京ガスグラウンド(東京都)で行われたトップイーストリーグDiv.1第3節、東京ガス戦は10-73(前半0-33・後半10-40)で敗戦となりました。たくさんの応援ありがとうございました。

《第3節 東京ガス戦観戦記》
チーム目標の3位以上となるためには、何としても勝利しなければならない秋田ノーザンブレッツ(以下「秋田NB」)。迎えた第3節はリーグ実力NO1の東京ガスとアウェイでの対戦となった。
前半、気持ちの入った秋田NBは拮抗した戦いを続ける。今日の秋田NBは先週までとは違う、っと思った矢先、12分にスクラムからブラインドウイングの野田がダイレクトにボールをもらい、巧みなステップでそのままインゴールへ。7-0と先制された。その後16分にも外展開からまたしても野田にトライを許すなど、前半だけで5トライを献上し、0-33と大きくリードを許しハーフタイムとなった。
反撃が期待された後半、秋田NBは反撃に転じ、10分にセンターのトゥクフカがトライをあげ5-33と望みをつなぐ。しかし、秋田NBのミスを的確に自身のチャンスにつなげる東京ガスのアタックに連続トライを許し、最終的に10-73とここ数年なかった大差での敗戦となった。
スコアだけ見た方々は失望したと思われるが、この試合秋田NBは復活ののろしをあげたように見えた。スコア以上に競った戦いであったし、トライチャンスも再三見られた。そして何より、選手のアタックでもディフェンスでも選手たちの「気概」が見られた試合だった。スタンドの秋田ファンも同様の思いだったようで、大量失点の中、大きな声援がグラウンドに響いた。
選手達にもその声は届いただろう。開幕3連敗だが、この後の6試合を全勝すればまだまだ3位の可能性は残る(6勝3敗の同率で勝ち点か得失点差)。次節はホームで船岡自衛隊との戦いになる。ここで本来の自分たちの力を発揮し反転攻勢に転じてもらいたい。頼むぞ秋田NB!

▲このページのトップへ

Comments are closed.

順位表

ユニホームスポンサー

トレーニングウエアスポンサー

ピッチバナースポンサー

特別スポンサー

S&Cアドバイザー

バーシティウエイトルームバーシティ・ウエイトルーム

ケータイサイト